スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
11月6日から2泊3日で旅行に行ってきました。
もちろん、いつもどおり神威くん連れです。

一日目は姫路城へ。
20151115-165926.jpg
真っ白です。
お城といえば、熊本城の私には「白いお城」になんか違和感が・・・。
徳川の治世になってからのお城は白いと聞いたことがありますが、中に入ると「武具置き場」だの「武具庫」だのがあり、戦う気満々な作りになっていました。私の記憶違いかな・・・。
とりあえず中に入り、最上階まで昇ってきました。
20151115-170000.jpg
中に展示物ってほとんどないんですね。延々と続く階段を転ばないよう注意しながら只管上ります。
こういうお城もあるんですね。
しかし、平日だというのにすごい人でした。
20151115-165942.jpg
写真の空が違和感があるくらい青いですが、普通に撮ったらこうなりました。
お城ツアーを終えて外へ出ると雲ひとつない青空が広がっていました。
全然寒くない・・・というか、むしろ暑いくらいです。
寒い事を予想して荷物をそろえてきただけに、明日からの服装が心配です。

一日目の宿泊は、ハナ&キッスへ。
もう3回目のお泊りです。もちろん今回もコテージを利用させていただきました。
もういい加減慣れたよね、神威くん。
いつものように、神威くんを車のケージに入れて本館へ夕食を食べに行きました。
本当はワンちゃんも連れて行けるのですが(しかもコテージ客は個室が用意されています)、神威くんは本館のお泊りワンちゃんたちに喧嘩を吹っかけるといけないのでお留守番です。
本人もそのほうが落ち着いてるんですよね。
でもこれで思う存分他所のワンちゃんたちをなでなで出来るぞ!と思っていました。

と・こ・ろ・が。

なんと本館のお泊りワンちゃんたちの中にグローネンダールが!!!
早々会えない同犬種にテンションMAXです。
なでなでしたい!写真撮りたい!できれば、並ばせてみたい!!!
でも相手は男の子。しかも神威くんよりぜんぜん若い。そして大きい。
でも良い子だし、神威くんもいいオッサンだから最近ちょっと大人になってきたし・・・。
というわけで、食後、連れて行ったことのない本館に神威くんを連れて行き、頑張りましたとも(主に神威くんが)。

20151115-170013.jpg
20151115-172014.jpg

なんでコンデジ持ってこなかったんだ私!と後悔しました。
暗いせいで一眼には光量が全然足りません。フラッシュ炊けば目が光るし、フラッシュ切るとブレる。
というか、肝心の神威くんが完全に腰が引けてまして、へっぴり腰のため座らせたものの姿勢が悪すぎです。
ただでさえ、相手の子は細身で神威君は太っちょなのに、益々太っちょに見えます。・・・いや、実際太っちょなんですけどね(笑)。
それにしても不思議ですね。
同じ犬種なのに、ブリーダーさんが違うと全く違う犬みたいです。
年齢のせいもあると思いますが、毛の手触りや毛ぶき方が全く違いますし、マズルの長さも違います。

20151115-170034.jpg
こうしてみると、もっさりしてるな、神威くん。
美味しいものを目の前にすると、よだれで胸毛がベトベトになるもんね。(汗)

二日目はアウトレットでお買い物をして、宿泊先のモッキングバードへ。
20151115-170044.jpg
日が暮れてから到着し、翌朝は生憎の雨だったため、外観を撮り忘れました。
ちょっとしたお庭があり、小型犬なら十分遊ばせることが出来ます。神威くんもしばしここで放し飼い。
そしてお食事が・・・食事が美味しい!
ハナ&キッスも食事の質が高いのですが、こちらもまた美味しかったです。
ここも愛犬を同席させることが出来るのですが、我が家はやはりお留守番です。
神威くんが大人しく足元に座っててくれるなら、どこへだって連れて行くのに!自慢して歩くのに!
知らない場所ではビビリ&へっぴり腰で、そそくさと車に逃げ帰るのがオチだもんね・・・。

そんなわけで、楽しい旅行が出来ました。
もうグローネンダールに会えた1日目に全部持っていかれた感がありますが、楽しかったです。
また一緒に旅行したいね、神威くん。
・・・神威くんは迷惑かな。(笑)
2015/11/15(日) 16:57 その他 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。