スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
昨年、久しぶりに動物園に行ったと報告したところですが、昨日再び動物園に行って来ました。
実は、下の記事に載せた動物たちのうち、トラのトラジロウが1月28日に ジャガーのしずかが2月16日に亡くなりました。
そこで今回は献花に行って来ました。
雨が降る中でお客さんもまばらでしたが、それぞれの献花台には綺麗な花とメッセージノートが置かれていました。
愛されていたんだなぁと実感しました。そして、空になった檻を見ていると、この間はあそこに座っていたなとか、元気そうにうろうろしていたなとか、そんな事を考えて寂しくなりました。
もちろん、今回亡くなった子達の年齢から考えても、私が小さい頃通いつめていた頃にはいなかった子達で、私が何度も見た子達は別の子だと思います。どんどん飼育される子は変わっているんだとおもうのですが、それでもこの動物園にいる子というだけで、愛着があります。
ゾウがいなくなり、トラがいなくなり、ジャガーがいなくなった動物園・・・。
3月にはキリンのリンくんにお嫁さんがやってくるということで嬉しいニュースもありますが、もっともっと人で賑わう動物園になってほしいと思います。
2016/02/21(日) 22:45 その他 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。