スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
神威君は着実に白髪が増えつつも元気です。

20150602-224516.jpg
先日の水泳大会後しっかり洗われた神威君です。
ちょっと胸元の毛がペットリ。(笑)
こうしてみると耳が大きいのね。

20150602-224503.jpg

いや、うちの子本当に美人。(親バカ)
それにしても最近の携帯のカメラって高性能だな・・・。
低価格コンデジはいらないんじゃないかな。
2015/06/02(火) 22:44 未整理 記事URL COM(0)
近くの川に見慣れない鳥がいました。

20150222-205705.jpg

黄色い足がとても綺麗です。
調べてみたところ、「ゴイザギ」の幼鳥のようです。
大人と全く違う姿をしているのですね。

カメラを向けたらどうやらイヤだったみたいで逃げられました。
でも、もうちょっと綺麗な所で休めばいいのに・・・。

2015/02/22(日) 20:55 未整理 記事URL COM(0)
11月9日から12日にかけて旅行に行ってきました。
もちろん、神威くんを連れての旅行です。
一日目は車で三重まで一気に移動しました。泊まったのはリゾートインフルールというわんちゃんOKのコテージです。可愛いにゃんこちゃんたちがお出迎えしてくれました。
でも既に着いたときは暗かったこともあり、外観の写真を撮り忘れました。(汗)
コテージにお風呂がついているのですが、お風呂場が広くて気持ちが良かったです。

20131124-204852.jpg翌日は伊勢の内宮へ。
写真が取れる場所は決まっているのでこれより先の写真はありません。
生憎の雨でしたが、遷宮されたこともあり人だらけでした。


20131124-204925.jpg次に那智の滝へ。
こちらも人だらけでした。せっかく一眼レフを持っていったのに、雨ばかりでほとんど使い物にならず・・・。


20131124-204949.jpgこうしてみると、とても大きい滝であることが分かります。ちなみに、すぐ傍までは行けないようでした。とりあえず、見るだけ見て次の宿泊先へ。


20131124-205003.jpg宿泊先へ向かう途中で異様な光景を見ました。海岸線沿いを岩がずらりと並んでいるという、なんともいえない異様な光景でした。海岸の名前を確認したんですが、すっかり忘れてしまい・・・思い出せません。


20131124-205018.jpg二日目の宿泊先、琴の滝荘です。写真で見ると小さく見えますが、中は2階建て(ロフト?)なので大人4人十分の広さです。
とにかく料理が出てくる出てくる・・・食べきらないほど出てきました。
ちなみに泊まったのはコテージですが、本館に宿泊することも出来るようです。(たぶん犬連れはコテージ?)


20131124-205031.jpgコテージ前はこんな感じです。行ったのが夏なら神威君は飛び込んでいたことでしょう。(笑)ちなみに傍には川も流れています。


20131124-205045.jpgそして、これがコテージへ行くための吊り橋です。あまり揺れませんが、下は川です。
この吊り橋を渡らないとコテージへ行けないんです。神威君はかなりへっぴり腰で渡ってましたよ。(笑)


20131124-205056.jpgこれが宿泊先の名前の由来となっている『琴の滝』です。それほど大きな滝ではありませんが、近くまで簡単に行くことができます。宿泊先から徒歩15分くらいのところにあるのですが、車でも行けます。行けます、が、かなり道幅が狭く、苔むしているので注意が必要です。
ちなみにこれはデジ眼で撮影してます。コンデジでも撮ってみたのですが、やはりデジ眼の方が綺麗ですね。



20131124-205108.jpg3日目は高野山へ。
高野山があんなに広いとは知りませでした。そしてなにより、寒い!外気温は5℃くらいだったみたいです。そしてこの日も雨・・・。まあ、神威君を車に残していくのには安心なんですけどね。


20131124-205120.jpg室内もそんなに暖かくなかったんだと思うんですが、外が外だけに暖かく感じました。


20131124-205156.jpg休憩場所もありました。お茶とお菓子を振舞ってくださいます。


20131124-205211.jpgお庭もとっても綺麗です。・・・なんか写真の構図が偏ってるけど気にしない。


20131124-205228.jpg椛が本当に赤いんですよ!赤茶色じゃなくて、緋色なんです。


20131124-205243.jpg黄色からのグラデーションが本当に美しく、高野山全体がこんな色をしていました。


20131124-205255.jpgそこにあるだけで絵になる感じ。


20131124-205305.jpgさて、高野山観光を終えて、3泊目のハナ&キッスへ。ちなみに、こちらは2回目の宿泊になります。今回も本館ではなくコテージを利用させていただきました。玄関を出てもプライベートドッグランに繋がっているので、他のワンちゃんとの接触もなく楽チンなんですよね。


20131124-205317.jpgようやるよ・・・と言いたげな神威君。
ちなみに、フルールの室内なんですが、これじゃ中がどうなっていたのかさっぱりですよね。
さすがに旅行にも慣れてきたのか、最初の頃に比べると大分落ち着いて旅行が出来るようになりました。
また行こうね、神威君。
2013/11/24(日) 20:48 未整理 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。