スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
3月5日、午後11時頃


リクが天国へ旅立ちました。
10歳8ヶ月。

早いよ、リクっち。
神威くんよりちょっとだけオニイチャンのリクっち。
神威くんとどっちが長生きしてくれるかと思っていました。もちろん、長年飼っているので鳥は落ちるときは一瞬だと分かっていたけれど、本当に突然でした。
最期は私の手のひらの上で息を引き取りました。
もっとしてあげたいことがたくさんありました。もっと出来たとか、ああしてあげればよかったとか、もうどうにもならないことだけど考えてしまいます。
うちの子でよかったと、思ってもらえた自信がありません。
でも看取って上げられたのは、自己満足だと思いますが良かったと思っています。
どんな形でもいいよ。懲りてなければ、また巡り巡って帰っておいで。
2016/03/06(日) 22:23 リク 記事URL COM(0)
数日前からついったーで話題のインコ風味アイスがとうとうニコニコニュースで取り上げられていました。
インコ臭がするんでしょうか。

ちなみにこのアイス、大阪で開催されていた小鳥の作品展というイベントでとりみカフェ様が販売されていたものらしいです。
場合によっては店舗販売・通販等考えていらっしゃるみたいです。

インコ臭を「いい匂い」だと思っている私としては、是非食べてみたい一品です。
・・・一口でいいかな。(笑)
2013/05/14(火) 20:35 リク 記事URL COM(0)
リクの写真を入手しました。


20120128-233037.jpg相変わらず美人さんのリクっちです。
神威はカメラを向けると嫌そうな顔をしますが、リクは寄ってくることが多いです。そんなわけで、かなりドアップな写真がよく撮れます。好奇心が旺盛というか、カメラにぶら下がっているストラップに興味があるというか。時々レンズをつつかれます。(苦笑)近寄って来てくれるのは嬉しいのですが、これはこれで写真が撮りにくく、大半がボケるかブレてしまうんですよね。ちなみにデジ眼だと光量不足でシャッター速度が上がらず、ボケてブレます。(私の技量の問題もありますが/汗)リクを撮るときは、コンデジで根気強く撮るしかなさそうです。

2012/01/28(土) 23:28 リク 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。