スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
久しぶりに市内の動物園に行って来ました。
小さな動物園ですが、なかなか話題の多い動物園でもあります。

20151219-214315.jpg
全くぶれない片足立ちです。フラミンゴさんってすごいですね。足ほっそいな。
風切り羽は定期的に切っているそうです。
20151219-214333.jpg
ゴマフアザラシさんのプールは水替えのため、水が完全に抜かれていました。
ろ過装置がないので毎日換えるらしいです。
本来ならストレスを掛ける行為らしいのですが、ここのアザラシさんは毎日のことなので慣れたものです。
スーイ、とすり鉢上になっているコンクリートの上を器用に上ると・・・
20151219-214347.jpg
ゴロン、と半回転!
・・・で。
20151219-214401.jpg
スイーッと下まで滑り・・・
20151219-214417.jpg
シュタッ・・・決まった!
こんな遊びを思いついたようです。(笑)
ちなみに2匹いますが、どちらも女の子です。
20151219-214502.jpg
リスザルさんは・・・超寒そうなポーズなんですが!?
家の中に入れるので入ればいいのに、日向ぼっこもしたいんでしょうね。
20151219-214536.jpg
小さな動物園ですが、ホワイトタイガーさんがいます。
女の子のせいか、意外と小さくて可愛らしいお顔です。
こうしてみると、縞模様の猫よね。
20151219-214548.jpg
カピバラさん親子です。
子カピバラさんはもう一人前のお顔ですね。
20151219-214600.jpg
ちょっと御歳で、病気療養中のジャガーさんです。
腹水が気になるけど、お薬で今のところ安定しているとか・・・。
是非是非長生きして欲しいです。
20151219-214615.jpg
こちらは御長寿ペリカンさんです。
まだまだお元気そうで、カメラを向けるとこっちを向いてくれました。
20151219-214628.jpg
こちらはカイ君・・・ではありません。ツキノワグマさんです。
なんといいますか・・・カイくんよりちょっと手足がでかいだけじゃない!?くらいの大きさに見えるのは気のせいでしょうか。
20151219-214645.jpg
カメラに超興味津々の孔雀さんです。
羽根を広げてくれないかなとしばらく様子を見ましたが、さすがに求愛はしてくれませんでした・・・残念。
20151219-214714.jpg
ヤギさんも高いところにいる子ほど位が高いのかしら・・・。
もしかしたらボスかもしれないヤギさんです。
20151219-214727.jpg
近くに飼育員さんがいたので、そちらをガン見のキタキツネさんです。
エキノコックスとか、そんなのなければ飼えそうな気がするサイズと愛らしさ。
でもリクっちが食べられちゃうな。それは困る・・・。
20151219-214804.jpg
ヤマアラシさんは電球の下でのんびりしていました。
暖房用なのかな。かなり大きな電球で、オレンジの光を放っていました。
暖かい所に住んでいる子なのかしら。
20151219-214818.jpg
トラの男の子です。
ホワイトタイガーとは大きさが全然違います。
格子の前の写真ですが、実際はガラス越しに見ることが出来ます。近づいて来てくれるので迫力満点です。
20151219-214830.jpg
雌ライオンさんです。
かなりのジト目ですね。(笑)
ちなみに、写真を撮ったときは餌探しのイベント前で、そろそろ餌を持った飼育員さんが来る事をこの子は知っていて待っています。
このあたりの時間感覚はカイ君と似たものを感じます。
20151219-214841.jpg
で、餌を食べる雄ライオン君です。
色んな場所に隠された大きな肉の塊を、木や格子によじ登って取って食べるさまは迫力満点です。
が。
この肉球、超触りたい!とか思いながら見ていたのは私だけじゃないはず!


他にもたくさんの動物たちが暮らしています。
レッサーパンダとか、キリンとか、カンガルーとか。
あとは傷ついて運ばれてきて、もう自然には変えれない子達もいっぱいいます。
小さな動物園ですが、もっともっと、人で賑わってくれればいいなぁ。
2015/12/19(土) 21:41 その他 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。